「ローキートーン珈琲店」のブログです。
コーヒー豆&カフェ&お菓子&コーヒー器具 のお店です。
世田谷区・小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩2分ほど
おいしいお菓子で


時期がらしばらく合間合間に商いのことを考えていました。

今日やっとひと息ついて

お菓子屋さんに行きました。


やっぱりすごいな

その後も著書や言葉から刺激を受けました。

今期やりたいことと明日やりたいことが明確になりました。

 
続きを読む >>
考えていること / comments(5) / -
心に残る名札

今晩閉店後、片づけ中に
お客さまから思わぬ声をかけていただきました。

数日前から見当たらずいろんなところを何度も探して、
もう諦めたネームプレートを
偶然拾って、わざわざお店まで届けて下さったのです。

それも名札に書かれたお店の名前から
お店のことをわざわざ調べて来て下さりました。

めちゃめちゃびっくりしました。
めちゃめちゃ感激しました。

ありがとうございます!!!!!!

さっき胸に付けました。
何だか奇跡の名札みたい。
大切にさせていただきます。



 
考えていること / comments(0) / -
ブログって
今年のキーワード、整理整頓。

事務作業休憩時間に古いPCの整理。

昔のブログを発見。

自分にとってのブログって、
今のところ振り返ることには使わないよう。

アイデアは手書きメモ頼り。

ただ、ブログは対象が違うので、
書いてきたことは無駄ではなかった気もする。

何のため?
考えていること / comments(0) / -
未来のイメージ

ちょっと税務処理の息抜き中。


昨晩、それほど遠くない場所でおいしい料理を食べました。


自分のずっと先の将来像をちょこっとイメージする参考になりました。

うまくて、おいしくて、刺激があって、ハートが感じられて、

うれしいバリューで、いや〜素敵なお店でした。

料理の力って、すごいな。疲れもあったのですが、すご〜く充電させていただきました。

メモ。

さて、作業に戻ります。

 
考えていること / comments(0) / -
進化?適応?

方向性。
進化?どういう意味で?
適応って、しっくりこないけど。必要とされること。
受け身じゃなくて、発信も同時に。
ある意味、進化?

たくさん吸収して、消化して、肉にして、おいしく食べてもらうイメージ。
ちょっとメモ。また年末に見直し。
続きを読む >>
考えていること / comments(0) / -
ホームページ作業

 


今日は、ホームページの作業をしました。



気になっていた部分を直そうと思い、

一日かけていろいろやってみましたが、慣れない作業で大変でした。



目がチカチカする。

でもある程度すっきりした。


さ〜てと、また見直します。

考えていること / comments(0) / -
まずいコーヒー



改めて、まずいコーヒーを考えてみる。


そこからおいしいコーヒーのヒントもありそう。




自分の考えを何度も改めて整理しています。


みなさんに伝えるためには表現する能力も必要ですね。



考えていること / comments(0) / -
感動



最近、結構感動する。



食べること関係が多いのですが・・・






ピザ、チョコケーキ、コーヒー(うちのお店以外ですよ)、リゾット ・・・ 


食べること以外もありますよ(念のため)
考えていること / comments(0) / -
コーヒー豆の契約
コーヒー豆の契約を悩む。

悩む。

たのしい。

悩む。


みなさんのおかげでたっくさんのコーヒー豆と出会い、
触れ合うことができるようになりました。

ただのコーヒー好きとしては、最高にしあわせです。

ありがとうございます!


もちろんみなさんにはよりいい豆

リーズナブルでいい豆、高品質で個性的な豆、希少な豆など 

たくさんの種類をご案内していきます。
考えていること / comments(0) / -
転換期


お店の転換期

自分の転換期



たのしんでもらいたいから

必要なお店になりたいを経て

またやっぱりたのしんでもらいたい

まずはたのしみますか









以前とは、たのしんでもらいたいの質が変わった気がします。

みなさんにとってのいい変化にしていきます。


考えていること / comments(0) / -