「ローキートーン珈琲店」のブログです。
コーヒー豆&カフェ&お菓子&コーヒー器具 のお店です。
世田谷区・小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩2分ほど
おいしいお菓子で


時期がらしばらく合間合間に商いのことを考えていました。

今日やっとひと息ついて

お菓子屋さんに行きました。


やっぱりすごいな

その後も著書や言葉から刺激を受けました。

今期やりたいことと明日やりたいことが明確になりました。

 

商いも大切かもしれないが、
職人として、もっともっともっと考え、行動します。
 
考えていること / comments(5) / -
Comment








いつも美味しくコーヒーとお菓子を頂いております。コーヒーの事をもっと知りたいのですが、今後、コーヒーセミナーなどされる予定などありますか?
from. I.M / 2014/05/11 10:22 PM
I.Mさん、ありがとうございます!
ごめんなさい。
コーヒーセミナーは近々予定はありません。

お店オープン時からやろうとは考えているので、
いつかはやると思います。
まだ時期は未定です。申し訳ありません。
from. 山村より / 2014/05/12 1:24 PM
ご返信、わざわざありがとうございます。お忙しいですよね。機会があれば是非とも参加させて頂きます!!
from. I.M / 2014/05/12 6:25 PM
何度もすみません。

もし、こちらで教えて頂ければ有難いのですが。他店で焙煎してもらったコーヒー豆なのですが、焙煎してもらってから翌日、コーヒーミルでひいてハンドドリップでコーヒーを淹れてみたのですが、お湯を注いだ瞬間から膨らまずに沈んでしまって。何故なんだろうと思いながらも原因がわかりません。もし、何かおわかりになるようであれば教えて頂きたいです。

加えて、いつもそちらで購入しているコーヒー豆のベストな保存方法を教えて頂ければ幸いです。
from. I.M / 2014/05/13 8:02 PM
I.Mさん、
ご質問はQ&Aコーナーで回答しました。
書いてみるとなかなか伝えるの難しいものでした。
見てみてくださいね。
from. 山村より / 2014/05/16 9:43 AM