「ローキートーン珈琲店」のブログです。
コーヒー豆&カフェ&お菓子&コーヒー器具 のお店です。
世田谷区・小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩2分ほど
HONDURAS COFFEE La Golondrina

HONDURAS COFFEE
La Golondrina

 

農園名 ラ・ゴロンドリナ農園
農園主 マリオ・スアゾ
エリア ビジャ デ サン ファンシット
プロセス フリーウォッシュド
品種 カトゥーラ
標高 1,350m
受賞 ナショナルウィナー
面積 13 ha

 

農園主のマリオは、
農園主という前に農業技師であり、コーヒー愛飲家であると断言します。
また彼が小さいころは御爺さんと一緒に暮らしており、
このお爺さんのコーヒーへの情熱を強く受け、今も大切に守り続けています。
コーヒーへの愛情、コーヒーへの尊敬、自然への感謝・・・。

 

マリオの農園は小さいながらもHand in Hand、
Organic、Fair Tradeといった認証を受けていますが、
人と人が繋がりながら意思を受け継いでほしいという願いがこもっています。

 

今回初めての入賞で、試行錯誤した努力が実った感じがします。
現在農園を初めて10年目ですが、
この環境の中で最高のパフォーマンスが生まれるコーヒー作りをめざし、来年に向けて進んでいきます。

 

華やかなFlavor、Cleancupの
Specialty Coffeeをぜひとも楽しんでください。


<ナショナルウィナーとは?>
「ナショナルウィナー」とは、
カップ・オブ・エクセレンス(COE)の国内予選を通過したものの、
最終国際審査では惜しくもCOEとして選ばれなかった商品を指します。

 

当農園は国内予選を通過した商品で、
カップ・オブ・エクセレンスにはわずかに届かないですが、
十分に素晴らしいスペシャルティコーヒーです。

 

¥690/100g

 

 

 

 

 

おいしいコーヒー豆アルバム / comments(0) / -
Comment